2023年1月11日水曜日

MomentCam(モーメントキャム)有料版


 





私はスマホアプリにあまり課金しないタイプですが、MomentCam(モーメントキャム)は違いました。


MomentCamとは?


知らな方のために説明するとMomentCamはこんなアプリです。

MomentCamは、自分や他人の顔写真を撮影して、アニメ風の風刺画を作成することができるモバイルアプリケーション。

ユーザーは、自分の顔を撮影し、その写真を解析して、その人に似たキャラクターを生成することができる。

キャラクターは、髪型やメガネ、表情など、さまざまな設定をすることができる。

また、背景やステッカーも豊富に用意されており、それらを使って自分だけのオリジナルキャラクターを作ることもできる。



MomentCam(モーメントキャム)の魅力


様々な衣装や表情を楽しめる


「漫画」ではファッションモデルや貴族など様々な衣装を着た自分のイラストを楽しむことができ、セリフを入れた吹き出しや効果音のスタンプ、手描きのらくがきを追加してデコることができます。

「絵文字」では、「ハピー」「あいさつ」といったシチュエーション別に動く絵文字が表示され、それぞれをギャラリーに保存すればLINEのスタンプとして活用できます。

ただし、保存した絵文字はギャラリーでは動くのですが、FacebookやLINEに共有した時に動かないのが残念だと感じました。

ただし、動かなくても表情がわかるものもあります。


実際にするのが難しい髪型も試せる


「漫画」「絵文字」共に自分のイラストを作った後、輪郭や髪型を変えられます。ドレッドや貴族のような凝った盛り髪など通常ではなかなかするのが難しいヘアスタイルを、これでシミュレーションして楽しめます。

「漫画」では、輪郭と髪型以外にも帽子やイヤリング、メガネといったアクセサリーを追加したり、表情も変えられたりします。シチュエーションに合わせて表情を変えることでダイナミックなマンガの1コマができるでしょう。


最大の魅力


このアプリに対する自分なりの最大の魅力とは、

自分がこれまで考えてこなかったイメージ画像がどんどんリコメンドしてくれる

最大の面白さはこれだと思います。


人間は普通、歳を重ねるに連れて、発想が狭まってきますし、意欲も低下するものです。

つまり自分自身に対するあらゆるものの見方の偏見が強まるのです。

しかし機械はそのようなことは一切ありません。

モーメントキャムのアプリにはどんな技術によって開発されているのか、

知りませんが、とにかくどんどんリコメンドしてくれるイメージ画像はとても刺激的、ワンダフルです。


このアプリをいじっていると、

自分はこれまでこんな服、髪型、場面、人間関係は無かったから、

新しくチャレンジしてみよう、そういう前向きな気持ちになれます。

あと自分自身のことが今以上に好きになれる感じがします




0 件のコメント:

主の祈り 

 主の祈り マタイの福音書6:9~13 新改訳改訂第3版 6:9だから、こう祈りなさい。   『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。 6:10  御国が来ますように。  みこころが天で行われるように地でも行われますように。 6:11  私たちの日ごとの糧をきょうも...