2023年1月10日火曜日

探求者の休息





今日も探偵の仕事の納期に追われていた。

探偵はルーチンワークの仕事とは程遠い。

探求者の魂がなければ、探偵の務まらない。


しかし私の場合、この仕事は天職だと思う。

調査と発見の作業は私を疲れさせるどころか、

脳のアドレナリンがどんどん出てきて、興奮させるのだ。





先週から家にこもって、調査と書類作成に勤(いそ)しんでいた。

仕事の完了はまだまだだが、一つの区切りが終わった。



私は気分転換に、近くのファーストフードで軽食を取ることにした。



外に出た。


先週までの残暑が嘘のように、外は涼しい気候だった。

行き交う人も徐々に秋服にモデルチェンジしている。


上を見上げると、大きな月がこっちを見ていた。




9月。

月がきれいに見える季節だ。

ふと目にしたファーストフードの入り口の看板には、

「月見バーガー」の広告が目に留まった。


「このバーガーは、あまりたべたことがないなぁ。」



「よし。」

「今日はこれにしよう。」



私は、店の中に入っていた。


主の祈り 

 主の祈り マタイの福音書6:9~13 新改訳改訂第3版 6:9だから、こう祈りなさい。   『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。 6:10  御国が来ますように。  みこころが天で行われるように地でも行われますように。 6:11  私たちの日ごとの糧をきょうも...